ブログ

ブログ 2023.06.09

全国大会

焼津店 青島です。

怒涛の上棟ラッシュが終わり、一息、、、付く間があまり無いです。。。

上棟後の段取り、発注、現場管理、図面作成、打合せ、台風?

梅雨になったので雨は仕方ないのですが、台風??

台風のせいで、現場のゴミの飛散対策や、看板片付け、足場のネット巻きなど余分な仕事がたくさん増えます。

最近連続してるので河川の氾濫も気になりますが、それ以上に現場が心配です。

まずは無事に安全に滞りなく工事が進むのを祈るばかりです。

早く梅雨だけでも明けてほしいですね。

 

さてそんな最中の6/6,6/7にアイフルホームの全国大会に参加させていただき、神戸に行って参りました。

全国の加盟店の活気ある姿に、勢いを分けてもらったような気になりました。

掛川店の皆様とも楽しい食事会を開いていただき一体感が生まれたような気がします。

一年に一度くらい、こういった催しがあると気分転換にもなりありがたかったです。

山口社長、本当にありがとうございました!!

 

私、青島は初の神戸でした。

漠然としたイメージで【オシャレな街】を想像してましたが、海辺は確かに夜景も建物も綺麗でしたが、街中は意外とゴミゴミしてました。

再開発の兼ね合いも合ったのでしょうが、すごくきれいな建物と昭和的な建物が入り混じっていてとても異質な空間でした。

 

小さな中華街的なところにオジさんチームで食べ歩きしてきました。

修学旅行生とオジさんが混ざり合う、こちらも異質な光景でした。

昨晩のラーメン+チャーハンが消化しきれず、楽しいはずの食べ歩きが、

あまり食べ物を見たくない雰囲気になってしまいました。

お値段もお安く、とてもおいしかったです。(はずです)

神戸牛も少しですが、食べることができ大満足でした。

ところどころにスパイダーマンが居たのが気になりましたが・・・

次回はお腹を空かせてチャレンジしてみたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新神戸駅構内にヴィッセル神戸の選手たちのポスターが所々に掲示されていました。

今話題のイニエスタ選手がもう少しで見られなくなるのは寂しいですねー

試合を見たかったのですが、ちょうど国立でバルセロナと試合していたそうで、

神戸に居なかったんですよね・・・

いつかノエビアスタジアムにも行ってみたいなー、と思いました。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ