ブログ

ブログ 2021.05.25

健康ってありがたい

こんにちは

掛川店牧野です。

今週は梅雨の中休みのような天候ですね😀😀家事も俄然やる気が出てきました。やる気が出たのは別の理由もあり...

 

実は何年ぶりかに頭痛と歯痛を伴う発熱(このコロナ禍に!)し、一週間ほど寝込んだのです。

何年も病院にかかったこがなく「かかりつけ医」になる医療機関もなくで、市のフロー図を参考に受診したのですが、頭痛に対応したお薬しかでずに熱が上がったり下がったり(頓服薬を飲むとこうなります)

再度自分で直接病院に電話して診察していただき、結果「副鼻腔炎」でした。が、ここまで一週間。GW中に容体が悪化した場合を考慮してPCR検査必要と判断され検査に行ってきました。

金曜日の夕方だったこともあり結果は翌日の夕方判明するとのこと。コロナに感染するような行動はとっていないと思いつつも、結果が出るまでは生きた心地がしませんでした。

自分の行動を思い出そうと思っても不安の方が勝ってしまい、どんどん記憶が曖昧になっていきました。

コロナ感染者の感染経路不明が多いってこんな感じなのかもしれません。

そんなこんなで一週間ほどで熱は下がったものの、頭は働かない、気力は起きない、何を食べても美味しくない…

熱が下がってから二週間近くなってやっと自分の身体が戻ってきたように感じています。健康ってありがたいなぁとつくづく感じた出来事でした。

太陽とが心地良いです。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ