ブログ

ブログ 2022.08.06

BIGBOSS来静

焼津店 青島です。

 

もうすぐお盆休みですね。

久々の長い休みで何をしようか悩みますが、コロナの影響でどこに出掛けるのも難しいですよね。

 

先月になりますが、草薙球場にプロ野球の試合観戦に行ってきました。

日ハム×楽天戦です。

何かと話題のBIGBOSSが見られるかもと期待して行きました。

静岡ではあまりプロ野球の公式戦は開催されないのもあってか、かなりの人出でした。

私も15年ぶりくらいだったでしょうか?

コロナ禍開けの開催でスタッフさんたちも慣れてなかったのか、

結構バタつきまして、球場に入る・チケット受取・売店で買物、

全てで大渋滞でした。。。

 

なんやかんやで18:00プレーボールなのにベンチに座ったのは既に19時過ぎでした。。。

しかし息子も初めてのプロ野球観戦ということで、かなりの興奮模様。

球場改修で設置された大型ビジョンでの盛り上げや花火の打上げ、キツネダンス?など見どころ満載でした。

肝心の試合内容ですが、ポンセ投手×則本投手による至高の投手戦。

息子には分かり難い、0対0のシビレル試合展開でした。

まだ夏休み前の平日だったことも有り、次の日の学校の為、早めの帰宅となりました。

帰りの電車待ちで、大きな花火が上がり、誰かがホームラン打ったのかね?なんて話して帰りました。

試合結果が気になりニュースで確認したところ、自分たちが帰った途端に点が入り、

日ハム選手のホームランによる大逆転勝利!!

試合終わりまで見たかったなぁ~、と思いつつ、もう少し子供が成長したらまた一緒に見に行って、

今度は試合内容を熱く語り合えたらなんて楽しみが出来ました(笑)

ちなみにレフトスタンドからは、三塁側のベンチが隠れてしまい、新庄監督全く見えませんでした・・・

 

今回の試合の主催は静岡新聞社などでしたが、近隣市の小学生と親のペアチケットプレゼント企画がありまして、

見事当選し見に行くことが出来ました。

最近はまたコロナ感染がぶり返してきまして、こういうイベントや、不要不急の外出を避けようという動きもありますが、

水面下で様々な人の努力で開催されていることと思います。

万全なコロナ対策というものは難しいですが、一つずつこのようなイベントを開催していってほしいと切に願います。

 

オマケ

 

メダカに稚魚が産まれました。

結構な割合で落ちていきます。。。

牡蠣の殻やPSBなる謎の液体で水質調整中です。

どうなることやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ