ブログ

ブログ 2022.12.06

4年後・・・

焼津店 青島です。

12月に入り急に寒くなりましたね。

ダウンなど厚手の上着にしようか迷いますが、車やお店の中は暖かいので悩みどころです。

 

さて、昨晩というか今朝というか、W杯、欲しかったですネ!

普段から割りとサッカーを見てるのですが、W杯はまた別格。

国同士の威信をかけた戦い、誇りを胸に闘う姿には勝ち負け関係なく感動しました。

今大会は予選突破が難しいと言われた中、見事に一位通過!

初のベスト8に向けて期待が膨らんでしまいました。。。

欧州の強豪チーム相手に、全く引けを取らない素晴らしい試合をしてくれました。

また四年後、頑張ってもらいたいですね!

 

 

奇跡はこの試合から始まりました。

エコパのパブリックビューイング

参戦してきました!

当日は雨模様で客足は少なかったですが、

熱い試合でドイツに勝利してくれました!

友人たちと盛り上がってきました。

 

また機会があれば行ってきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一言で4年後といっても、やはり長いです。

選手たちも経験値は積めますが、身体的な衰えも確実にきます。

それを思いながら、吉田選手・長友選手の試合後インタビューを聞きました。

悔しい気持ちは当然あるのでしょうが、単純に次へ、との言葉が出てきませんでした。

ロシアからの4年間、自分自身を律し、絶え間ない努力を重ねてきたのだと思います。

もう一度それを、とは中々簡単に口に出せなかったのでしょう。

 

ドーハの悲劇からドーハの歓喜まで約30年。(青島、高3だったかな?)

確実に若い世代へと想いは紡いできました。

もしかすると、自分達が生きているうちにW杯の決勝に日本が進む日が来るかもしれないですね!

日本代表の皆様、本当にお疲れさまでした!!!

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ