ブログ

ブログ 2022.03.15

遂に・・・

焼津店 青島です。

 

春はあけぼのなんて詩もありますが、ここのところ春を通り越して初夏のような陽気ですね、、、

朝昼晩と気温差が激しく体調管理も大変ですが、忙しい年度末をなんとか乗り切っていきたいです。

花粉もダイブ飛んでいるようで、透明な鼻水がしたたりますが(今年も花粉症とは自認しませんが)他人に迷惑かけないように対策をしていきたいです。

 

さて、タイトルにありますが、長年行こう行こうと思っていた場所に、先日の休暇で行ってきました。

久能山の麓に在ります【石垣イチゴ】のイチゴ狩りに出かけてきました。

 

 

 

 

 

 

 

実はここのイチゴ園、青島の昔ながらの友人の実家が経営しているイチゴ園です。

「いつか行くよ!」なんて言ってから早10数年、、、

ようやく約束を果たしてきました。

どうやら実家を継いだようで、昔よりダイブ老け込んだなーと思いつつ(人のこと言えませんが)立派に仕事をこなしていました。

ちょうど良い時期だったのか、ひっきりなしにお客様が来られてまして、あまりゆっくりと話しできませんでしたが、旧友との再会は嬉しかったです。

取れるかな・・・?

 

ゲットだぜ!!

 

顔の半分くらいありますねー!?

 

メチャクチャ甘ーーーい!

 

 

 

肝心のお味の方は・・・

「甘ーーーーーーーーーーーーーーーーい!」

実は青島、そんなにイチゴを好んで食べないのですが、このイチゴは美味しかったです。

練乳ミルクを付けて食べたのですが、ほぼ同じくらいの甘味を持っていました。

噛むと中からジューシーな蜜がこれでもかと溢れ出てきます。

食べ放題60分無制限でしたので、沢山食べてやるぜとイキ込んでましたが、水分と大きさに負けて思ったよりも食べれず。

しかし美味しく食べれましたので大満足でした。

もう少し寒い時期のイチゴも食べてみたかったですね。(イチゴだけに1月~5月まで)

また行こうと思いました。

 

おまけで、もう一つ、遂に・・・

我が家のメダカの水槽をお正月に新調しました。

立派な趣味として、また癒やしとして日々精進しております。

ヒーター入れたり、魚の種類を増やしたりと、細々と楽しんでます。

春になってきたので動きも活発になり今後も楽しみです。

気が向いた頃にまた書きます。。。



CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ