ブログ

ブログ 2018.07.03

追加外装下地検査

こんにちは 焼津店 桑原です。

ワールドカップ 日本代表 惜しかったですね・・

決勝に残れた事が凄かったと思いますが

今日の試合 途中までは「勝てる!!」と思っていました。

やはり、勝負は最後までわかりませんね。。

 

ところで、東海地域の梅雨明けはいつなんでしょう?

これだけ暑いと梅雨明けてるんじゃないか??と疑いたくなります。

しかし、今夜から台風の影響か天気が崩れそうです・・・

早く通り過ぎて欲しいです。

 

我が社では、主に新築住宅を施工しています。

その新築に際して、JIOさんの「JIOわが家の保険」という瑕疵担保保険に加入しています。

新築工事着工後に、現場での検査が行われます。

通常検査としては、「基礎配筋検査」「躯体検査」があります。

オプションで、「追加外装下地検査」が設定されています。

我が社は、全ての物件で「追加外装下地検査」を実施しています。

外装下地前検査では、上記のように雨漏り対策としての検査となります。

とても重要な検査になります。

外部の検査員さんによる検査なので、細かい部分まで指摘されたりします。

施工に関して安心出来ますし、こちらの施工品質も向上するので助かっています。

昨日、進行中の現場にて外装下地前検査が行われました。

結果は無事に合格でした。

この検査合格後に、外壁の工事へ進んでいきます。

外壁が張れますと家が出来てきた感が強くなります。

お客様 もう少しお待ち下さい。

 

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ