ブログ

ブログ 2022.12.03

紅葉

 こんにちは。焼津店の鈴木です。

12月に入り、朝晩はだいぶ寒くなってきましたね。

ようやく冬が来た感じがします。

ついこの間までは、まだ暖かく、秋晴れが続き、ハイキングに行くには絶好の気候でした。

先月は、奥大井へ紅葉を見に行ってきました。

今回のコースは、大井川鉄道のSL終着駅でもある「千頭駅」から、アプト式列車に乗って、最近インスタ映えスポットとして有名になった「奥大井湖上駅」まで行き、そこから「接岨峡温泉駅」まで歩くというコースです。

「千頭駅」から「奥大井湖上駅」へはアプト式列車で1時間程となります。

車窓から、南アルプスユネスコエコパークにも指定された、豊かな自然が広がっていて、とても見応えがあります。

      

                                                           

 

 

 

 

「奥大井湖上駅」はその名の通り、ホームが湖上にせり出していて、とても不思議な駅です。

 

 

 

 

 

 

ここから「接阻峡温泉駅」に向かってハイキングスタートです。

途中には、「不動滝」という滝があり、マイナスイオンに癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイキングコースには「八橋小道」という所を通りますが

その名の通り八つの橋が架かっていることからその名がついたようです。

それぞれ雰囲気の違う橋で、中には階段状の吊り橋などもあり、とても楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからどんどん寒くなりますが、自然の中に出かけると、気分転換にもなり、とても癒されますので

ぜひ出掛けてみてください。奥大井、おススメです。

 

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ