ブログ

ブログ 2021.10.11

秋🍂

こんにちは焼津店の稲垣です。

10月に入りとても過ごしやすい時期になってきました。

秋は「〇〇の秋」と色々もので表現されますが皆さんは何を思い浮かべますか?

自分は間違いなく食欲の秋です!!

きのこ、栗、お米、サンマなど美味しいものがホントにたくさんありますね。

昨日の夕飯もキノコの炊き込みご飯で、とてもおいしくいただきました!!

栗が大好きな我が家では自分が栗をむいて子供たちが食べるをほぼ毎日やっております🌰

 

食欲は加速するばかり。。美味しいものは美味しくいただきたいので肥満対策と健康のために

娘と毎朝、自分がランニング👟で娘が自転車🚲の運動デートをしております。

朝が苦手な娘も「行くよ!」って声をかけるとパッとおきます。

朝はだいぶ涼しくなってきて少し肌寒いくらいです。

これからどんどん季節が進んでいきますが継続していけるように頑張りたいと思います!

 

話は変わりますが先日1回目のワクチン接種をしてきました💉

袋井市のエコパスタジアム横のアリーナが会場でした。

 

 

 

 

 

 

 

スタジアムの近くにJRの駅があるんですが一緒についてきた息子が電車を見たいというので歩いて駅まで!!

 

 

 

 

 

 

 

スタジアムの最寄りの駅だからなのか線路の横は小さな客席がありました。。。

エコパには何度も行ったことはありますが電車を使わないのでこんなものがあるとは知りませんでした。

興奮気味に動き回っていた息子は靴擦れをおこし一気にテンションダウン↓

グズグズの息子を見た駅員さんが声をかけてくれて持っていた絆創膏をくれたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

なんと電車のデザインのJRの非売品の物でした!!

息子のテンションは回復して駅員さんにお礼を伝えて帰りました!

 

最後に下の娘の成長記録。

先月お座りが出来るようになったと思えば、もうつかまり立ちをするようになりました。

物の配置を考えないといけません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩けるようになりましたらまた紹介させてください。

それにしても子供の成長は早いですね。。。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ