ブログ

ブログ 2017.09.26

新しい体感模型が追加されました

こんにちは 掛川店の大石です。

先日、掛川店のモデルハウスに新しい体感模型がきました。

この模型は家で使う建築材料によって熱の伝わりかたを体感できます。

コンクリート、外壁材のサイディングボード、木材、断熱材の4種類に比較ができます。

体感して頂くとわかりますが、コンクリートは非常に熱が伝わりますが、断熱材はほとんど熱を伝えません。

断熱材というのは、家の外から、中に入って熱を遮断する機能と、家の中の熱を外へ逃がさない2つの機能があります。

この断熱材は、もの凄い優れもので『アイフルホーム』に使われている『ネオマフォーム』という断熱材になります。『魔法瓶のような家』をつくるにはこの断熱材がとっても重要です。薄くて断熱性能が非常に高いものになっております。

実際この断熱材を採用しているのが、新幹線や飛行機が該当します。飛行機の中って暑かったり、寒かったりストレスを感じないですよね。

『アイフルホーム』の家はこの断熱材で天井も床も、家全体をすっぽりと覆い、熱の出入りが少なくなる工夫をしております。

冷暖房を少なくし光熱費のかかりにくい『ミライリッチの家』をご提案させて頂きます。

比較模型がモデルハウスに展示しておりますので、是非ご体感下さい。

ご来場お待ちしております。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ