ブログ

ブログ 2018.11.10

愛知遠征⚾

こんにちは。焼津店の山本です。

スポーツの秋味覚の秋芸術の秋などとよく言われますが、多忙極まりない中先週末お仕事のお休みをいただきましてリトルシニアの愛知遠征に同行させていただきました(^^♪

2日間にわたり交流戦も含め4試合もあります 🙂  🙂

初戦は愛知衣浦リトルシニアさんです。何度か対戦したチームですが今回はいかがなものでしょう!

いよいよスタメンの発表です!

1番、、、、、。

2番、、、、、。

3番、、、、、。

 

4番、センター、山本君!!

 

そうなんです!最近の試合は4番バッターを任せられるようになりました(^^♪(^^♪

 

第一打席、、、

打てよ~~ 打てよ~~

あっ!

ああ~~  

第一打席はデッドボールでした😢

これも4番バッターの宿命だ」と痛い思いをしている息子を見ながら私はなぜか にんまり😄

この後も2日間で4つのデッドボールをもらい、わき腹には縫い目のあざをつけて帰ってきました😢😢😢

普段なかなか応援にはいけないのですが、2日間も試合に同行出来て私自身も相当リフレッシュすることができました(^^)

試合の結果は2勝2敗、、、。( ,,`・ω・´)ンンン?

まあ、それなりに打てたし、3ベースも出たし、、、よく頑張りました!

しかし、少し見ないうちにたくましい男の子になってくれたのは本当にうれしい限りです!!

私も、子供に負けないようにがんばって皆様のお力になれるように日々精進しようと思いますm(__)m

 

さて、話は変わりますが、焼津店モデルハウスに大きなオリーブの木があります。

今年もこの木には大量に実がなり、今回は”オリーブの塩漬け”に挑戦中です!

早速、大量に摘んだ実を1日塩漬けにして寝かせます。

2日目からは4%の重曹水であく取り作業の開始です。

これを1週間続けます。ちなみに現在3日目です。

重曹漬けが終わったらまた1週間は生水漬けです(重曹も水も毎日入れ替えます)。

あと10日もしたら塩漬けの完成です。

次回、オリーブの塩漬けの料理をご紹介できるように、まめったく世話をしていこうと思います(^^♪

興味のある方は乞うご期待!!!

味覚の秋にどっぷり漬かった、焼津店山本でしたm(__)m

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ