ブログ

ブログ 2022.05.12

引渡し訓練

こんにちは、焼津店の中村です🎏

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

お天気に恵まれた日も多く、規制もなかったことで

気持ちよく過ごせた方も多いのではないでしょうか?

我が家も近場でしたが、買い物や食事、イベント事に出掛けたりと

子供たちの喜ぶ顔をたくさん見る事ができました☺☺

そんな連休も終わり、月曜日には大泣きしながら登園した息子たち💦笑

5月6月は園の行事もたくさんあるので、また楽しく頑張ってもらいたいのですが、

早速昨日は引渡し訓練がありました。

 

 

 

 

 

大地震の発生を想定し、保護者は徒歩でお迎えに行きます。

年に1回の引渡し訓練、次男にとっては初めての訓練でした。

いつものお迎えとは違う様子に、終始目を丸くしてキョロキョロ👀

普段とは違う帰り道に興味深々の様子でした。

長男は、暑い~😢足が痛い~😢と時々甘えを言いながらも、家までしっかり歩いてくれました。

去年よりしっかりとした足取りと、途中で弟を気遣う優しさに、とても成長を感じました。

日常生活の中で、災害に対する意識はどうしても薄くなってしまいがちですが、

万が一の時にも、しっかりと行動できるように!

二人を連れての訓練が初めてだった私自身も、日頃の意識を変える良いきっかけとなりました。

いざという時に自分や家族を守れるように。

みなさんはどんな備えをしていますか?

いつ起きるかも分からない災害ですので、日頃から

ほんの少しでも備えと意識をもっていなければいけないなと改めて感じました。

私たちの家づくりにおいては、常に、

万が一の際も安全安心にお住まい頂けるようご提案しております🏠

ご相談頂く事も、ひとつの備えではないかと思っています。

是非お気軽にご相談ください✨

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ