ブログ

ブログ 2022.01.15

大掃除

焼津店 青島です。

 

新年も明けましてダイブ経ちましたが、寒い日が続いております。

コロナの勢いがブリ返してきましたが、皆様体調崩さぬようお過ごしください。

 

年末に自宅の大掃除を行いました。

仕事やら何やらに追われる日々で中々時間を作れなかったのですが。。。

今回は高圧洗浄器を使い、アルミバルコニーの清掃をやってみました。

二年くらい前にお隣さんから○ルヒャーをお借りしまして、玄関タイル、駐車場土間コンクリートを洗浄したのですが、驚くほど水垢・汚れが取れました。

CM通りの結果となり、買いたいなぁと思っていたところ去年の初売り福袋で安く売り出していたので買ってしまいました。

その後、車の洗浄・ウッドデッキ・サッシ・シャッターの洗浄に活躍してくれました。

 

安いモノを買ったせいか、ホースと本体を繋ぐアタッチメントがやり難い(硬い)です。

作動音はそこまで気になりませんでした。

静音タイプも出ていますがどうなんでしょうか?

水圧はK2なので、そこまで強力ではないですが、満足しています。

K3が2万円前後で有るので、購入をお考えの方はコチラがよいかと思われます。

K4・5・6などもありますが、業者が使用したりするのでかなり高額ですね。

 

 

  施工前                   施工後

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

水下面のコケがかなり消えました。

7年分の汚れを取ってくれました!

 

 

毎日使うものではないですが、一家に一台有ると便利ですよね。

デッキブラシでこする手間を考えるとかなりの時短にも繋がります。

夏の洗車は冷たくて気持ちよいですよ。(冬は凍えますが)

 

カミングスーン。。。

自宅の水槽を新調しました。

今までがW300と小型だったので、少し大きくしました。

W520なのですが、奥行き・高さも少しづつ大きくなったので、今までの約1.5倍くらいになりました。

水が冷たく、まだ移し替えられていませんが。。。(ToT)

次回に紹介できればと思います☺

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ