ブログ

ブログ 2022.10.07

台風15号

焼津店 青島です。

 

昨日くらいから急に寒くなりましたね。

家の中にいると寒さはそれほど感じないので外着に困ります。

長袖どころか上に羽織るものがほしいくらいです。

 

9/24未明、台風15号による静岡県への甚大な被害がおきました。

自分の住む藤枝市は周りに比べると大きな被害は無かったように思います。

葵区では停電、清水区では断水と非常に大変な思いをされている方が多かったかと思います。

地方のニュースではそれなりに被害状況の報告されていましたが、全国的には大きな報道では無かったように感じました。

自分も直接的な被害が無かったのでどこか他人事のような感覚でした。

 

先日、清水区内の床上浸水のあったお宅に訪問させていただきました。

向かう道中もダイブ復旧していましたが、汚泥の除去が追いついていないみたいでした。

現場調査させてもらいましたが、只々絶句でした。

床上30センチほどになったそうで、相当な恐怖だったと思います。

火災のリフォームを経験したことがあるのですが、残すもの・作り変えるものの判断が難しく、保険金も限度額があるので、まずは見積もり作成後にお客様と打合せしていかなくてはなりません。

表面上だけで中々作成できないのですが、迅速な対応が求められるので、頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

10/2開催予定だったJ1静岡ダービーは延期になってしまいました。

周りの住宅の被害状況を鑑みまして苦渋の決断だったと思います。

藤枝MYFCはスタジアム停電の影響あるなか、地元企業の支援などでなんとか開催されました。

試合も完勝し、J3リーグの3位に付け、昇格まであと一歩です。

こんな時にサッカーと言われそうですが、必死に試合する姿で、感動を与えてくれるものだと思っています。

試合だけでなく、磐田・藤枝・清水・沼津の4チームで災害支援しているニュースも拝見しました(高校生のチームも)。

 

一人ひとりの力は小さいかもしれませんが、皆で力を合わせて頑張っていきましょう!

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ