ブログ

ブログ 2021.10.15

可動棚収納!

 こんにちは 焼津店 桑原です

9月のお引渡しが全て無事完了し、少しホッとしています。

新型コロナの影響で、資材の調達や設備関係の機器が入って来なかったりで

ご迷惑をおかけしているお客様もありますが、何とか完成できてよかったです。

これからも深刻な状況はしばらく続くと思います。

先手を打てる部分は、しっかりと先手を打ち お客様に迷惑をかけないように努めたいと思います。

 

最近は、収納に可動棚(棚板の高さを移動できる物)をつける事が多くなってきました。

生活のスタイルや収納する物も、長い先を考えると変化していくかと思います。

その変化に多少でも対応できそうなのが可動できる棚板かもしれません。

固定したものは、後々動かすことが難しいです。

       

上の黒色の棚板は樹脂の棚板になります。

靴などを収納する感じです。外して洗う事もできます。

茶色の棚板は、木製になります。昔は白い棚板にシルバーのレールしかなかったですが

今は、色もたくさんあり 飾れる感じになっています。

         

左側は、可動棚と枕棚+パイプの組み合わせです。

パイプの方には、ハンガーの服をかけたりして、畳んだ衣類等は手前の可動棚等に収納可能です。

右側の写真は、少し趣向が違いますが 上部に可動棚をつけ 下にカウンターを付けています。

扉もついていて来客時等は扉を閉めて隠せます。

奥様が家事をしたり、パソコン等をしたりと有効に利用可能なスペースです。

これからも色んなアイデアで工夫していく事が多くなると思います。

アンテナを高くして 新しい情報を入手していかなければなりません。

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ