ブログ

ブログ 2022.05.09

今年のGW

焼津店 青島です。

 

今年のGWは飛び石連休の方が多かったでしょうか?

私もほぼそうで5/3~5/5までの3連休でした。

10連休の方もいらっしゃったみたいで、羨ましい反面、休み明けのダメージは少なかったのかなと。。。

普段あまり子供と遊ぶ機会が少ないので久しぶりにのんびりと過ごせました。

 

①くじ引き

メダカを飼い始めたこともありまして、最近は【ズースクエア藤枝店】さんによくお世話になってます。

GW期間中に【ベタくじ】・【虫くじ】と二回のイベントを開催していまして、両方参加してきました。

ベタは見事2等が当たり選ばせてもらったのですが、ちょっと見た目で何が違うのかよくわからず、

息子に色味で選んでもらいました。(何が良いものなのか勉強不足です・・・)

虫くじの方は、ホントはヘラクレス狙いだったのですが、3ヶ月~6ヶ月くらいしか生きられないと聞きまして

(孵化時期にもよりますが長くても1年だそうです)クワガタに照準変更しました。

オオクワは高いので、ヒラタかニジイロクワガタの二択になりました。

これまた息子に選んでもらったのですが、ニジイロになりました。

ベタは動きが遅くてとても可愛いです。

指で指すとヒレをピョコピョコ動かして寄ってきます。

ニジイロは写真撮り忘れたので次回載せます。。。

 

②メダカすくい

【焼津冷蔵】さんという会社で縁日のイベントが行われていました。

お目当てはメダカすくいができるとのことで、種類を増やしに行ってみました。

息子にやってもらったのですが悪戦苦闘。

なんとか二匹取れたのですが、穴が大きくなり試合終了。

おじさんがおまけで一匹入れてよいとのことで、合計三匹持って帰りました。

白が二匹と、頭がオレンジで体が少し光っている変わった種類のメダカでした。

水槽に入れてよく見てみると、白のほうもヒレが普通のより豪華でした。

オレンジ頭はヒレも尻ヒレも長く格好良いのですが、種類がよくわかりません。。。

こちらも写真撮ってないので次回に回します。。。

 

③ラジコン体験

駿府公園にて様々な催しがありました。

妻の実家が近いもので親戚の子供達と散歩しながら遊びに行きました。

お目当てはラジコン。

お金かかるのかな?と心配してましたが、なんと無料!(さすが世界のTAMIYAさん)

子どもたちもとても楽しかったようで、二回目もやらせていただきました。

40~50歳くらいのおじさん世代にはたまらないラインナップ。

グラスホッパー、ホーネット、マイティフロッグなどなど。

何か小さいなーと思っていたら、タムテックギアという商品で、昔のタイプの縮小版だそうです。

テレビゲームで楽しく盛り上がるのも良いですが、こうして外で遊ぶのも良いですねー

買っても良いな、と思いましたがダイブお値段が。。。

 

コロナによる規制が無かった久々のGW。

今まで我慢してきた反動なのか、どこかしこも人に溢れていたような気がします。

本当に何も心配せず、人の往来ができるようになるにはまだまだ時間かかりそうですが、

その日を待ち望みたいですね。

 

 

 

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ