ブログ

ブログ 2023.03.08

ファンタジスタ

焼津店 青島です。

かなり暖かくなりましたが、今年は花粉が最強らしいですね。

毎年同じこと聞いている気がしますが・・・

今年も透明な鼻水出ますが、まだ花粉症だとは自覚しません!

 

この前のブログにも書きましたが、今年はサッカー観戦に燃えています。

 2/18はジュビロ対岡山のホーム開幕戦

 2/25は藤枝MYFC対長崎のホーム開幕戦に参戦してきました!

結果は。。。

 

 

 

 

 

 

 

MYFC見事に完勝!

ジュビロは終盤頑張りましたが惜しくも敗戦・・・

しかしまだ17歳の後藤選手が2点取りまして、今後の活躍に期待ですね。

藤枝は開幕戦も勝ってましたが、実質J2本番として強豪相手にどうか?と思いましたが、

見事なエンターテイメントサッカーを見せてくれました。

3/4秋田戦は残念でしたが、見ていて楽しいサッカーを体現しています。

 

自分の大好きなスタイルで【ファンタジスタ】と言われる選手が今はほぼいません。

昔はRバッジオ、デルピエロ、ロナウジーニョなどなど。

自分でドリブルもする、スルーパス出せる、ゴール前での決定力も在る、そんな存在です。

最近ですとW杯で対戦したクロアチアのモドリッチ選手が近いですかね。(彼は守備もすごいです)

藤枝には10番の横山選手がいわゆるファンタジスタタイプなんです。

昨年は13ゴール・8アシストと結果を残しJ3のベストイレブンにも選出されています。

さらに両翼には24番久保選手、27番榎本選手が居ます。

この二人、ドリブルが上手で足も早く、決定力も在ります。

この3人にチーム全体が連動し、超攻撃サッカーを展開します。

ハイプレスによる守備がハマればこの先も藤枝旋風が起こせるのでは?楽しみです。

皆様も時間有りましたら、ぜひ一度スタジアムで藤枝の試合を観戦してください!

 

オマケ

ちょっと見にくいですが・・・

長崎戦のアウェイ側ですが、モニター横に

何だか見たことある顔が。。。

福山さんだぁー!!

そういえば長崎出身だったなぁ。

すこし羨ましかったです。

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ