ブログ

ブログ 2019.01.12

インフルエンザが流行ってきました💦

こんにちは!焼津店 川村です。

最近周りでまたインフルエンザが流行ってきました💦

子供の保育園では子供達だけでなく先生もインフルエンザにかかってしまったとの事で体調管理には気を付けなければと思います。

とは言いつつ、防ぎきれずに先日自分も熱を出してしまいました…😱

自分の子供が体調を崩し、直ぐにそれをもらってしまった様で…何となく子供の風邪って感染力が強いイメージがあるんですが今回身をもって感じました。

インフルエンザではなかったので良かったですが、予防接種今年は受けた方がいいかなと思っています。

そういえば熱を出した時に一つ間違い?だった行動があったんですが、それが普通にお風呂に入り湯船につかってしまった事。

今になって調べてみると熱がある時はやっぱり控えた方がいいみたいですね💦

昔から風邪をひいたらお風呂には入るなと言われていましたが、身体が冷えきっていたので我慢できずに入ってしまいました😣

身体に外部からお湯の熱と水圧が負荷としてかかるので控えた方がいいそうですね。その日はお風呂上り余計身体が火照ってしまい、寝るまでボーっとしていました。

元気な時はその負荷を上回るメリットがあるそうなんですが、これからは熱がある時は控えようと思いました。

みなさんも体調管理は十分気を付けて頂き、もしお時間ありましたら来週末開催しています見学会に是非ご参加ください!

ご来場お待ちしております!

 

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ