ブログ

ブログ 2023.05.10

〇〇周年

焼津店 青島です。

最近は雨がまとまって凄い量で降るので交通機関など怖いですね。

現場も増えてきまして、天気予報とにらめっこの日々です。

GW中に石川県で大きな地震がありました。

かなりの建物被害も出ていて色々心配です。

まずは人命が大事なのですが、ニュースでは建物や構造物にすぐ目が行ってしまうのは職業病ですかね。。。

早期の復旧・政府の対策を望みます。

 

〇〇周年、今年はディズニーランドが40周年だそうです。

コロナも五類となり、営業面でも盛り上がってますね。

我が家も家族で初ディズニー行きたいねと計画中です。

よく企業などでも20周年とか聞きますが、20という数字がかなり重要だそうです。

ゼロから事業を立ち上げ、継続していくことが難しく、20年を超えてくると優良企業なんだそうです。

飲食業などは流行りもあるでしょうが、長く続けるのが大変ですもんね。

そう考えると40年はさらに倍なのでとてつもない事なんですね。

私の好きなガンダムは昨年45周年だったそうで、オタクなどと言われそうですがこれはもう立派な歴史ですよね!

 

先日まで清水で開催されてました【仮面ライダー展】に行ってきました。

こちらは生誕50周年ということで、自分の生まれた年よりも前でした!?

正確には今年で52年らしいです。

初代仮面ライダー俳優の藤岡弘さんはそう考えるとまだまだ元気ですねー。

息子が仮面ライダー好きでして、エグゼイドから観出して7作目くらいですかね。

ベルトも多い時で4本ほど持っていました。

 

余談ですが、平成1号ライダーのクウガを演じたオダギリジョーさんは、青島と生年月日が完全に同じなんです!

一つ間違えれば青島が演じてたかもしれないですよ・・・

 

やっぱ顔と体型がムリだな・・・

 

くやしいのでショッカーに入隊してきました。

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ、子供よりもオジサンがはしゃいできました。

とても楽しかったです!

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ